close-search-icon
Top news

vol.38作品 「一目刺し」ページより

2023.02.07
Share
ツイート

刺しゅう雑誌「ステッチイデー」の掲載作品を特集やコーナーごとにご紹介♪


今日は、春に向けて暮らしを整えるのにぴったり✨

好評発売中のステッチイデーvol.38「はじめての一目刺し」ページより

3種類の模様の一目刺し作品をご紹介します。




特集 このステッチが刺したい!

はじめての一目刺し

刺し子のなかでも、近頃人気を集めているのが「一目刺し」。

布に直接引いた方眼の案内線に合わせて針を進めていきます。 


作品「一目刺しの花ふきん」


デザイン:sashikonamiさん


「一目刺し」できれいな花ふきんを作りましょう。

模様に合わせた太さの刺し子糸を選ぶと、刺しやすくて仕上がりもきれいです。




vol.38は技法解説いっぱいの特別号!


本では、作品を作りながら学べるよう、刺し方のコツをカラー写真で丁寧に解説。

赤い「十の木」模様を刺しながら一目刺しのやり方を丁寧にレッスンしています💭




作品・図案はステッチイデーvol.38に掲載中

ステッチイデーと、必要な素材や用具手づくりタウンでお求めいただけます。


作品づくりに使える白いふきんと、sashikonamiさんセレクトの愛らしい色合いのオリムパス刺し子糸。

刺し子がぐっとやりやすくなる専用針と指ぬきもご一緒に。


詳しくは下記よりご覧ください。






ステッチイデー編集部

ライタープロフィール

Editor・ステッチイデー編集部

刺しゅう誌『ステッチイデー』編集部です。刺しゅう全般、クロスステッチが大好き。

もっと見る