close-search-icon
Top news

【3/14~9/30】模様編1000KCAL開催!

2023.03.15
Share
ツイート

Youtubeでの「編みトーク」や「お昼の編み雑談」などが好評の編み物チャンネルが主催する「模様編1000KCAL2023」が、3月14日よりTwitterとInstagramで始まりました!


模様編1000についてはamimonoに掲載されている⇩の記事をどうぞ!

『模様編1000』気になるむかしの本

【Web先行販売】復刻版 模様編1000


毎週火曜日に、編み物チャンネルのTwitter 、amimono.meのInstagramamimonoのサイトでお題の模様(写真と編み図)をランダムに発表します。


編むのはお題の模様はもちろん、「模様編1000」に載っているお好きな模様でもOK!


編んだら写真を撮って、TwitterやInstagramに「#模様編1000KCAL2023」のタグをつけて投稿してください。


【実施期間】

2023年3月14日(火)〜2023年9月30日(予定)


【開催場所】

Twitter、Instagram


【主催】

編み物チャンネル

YouTubeチャンネルはこちら

Twitterはこちら


参加の際は、以下の注意事項をご確認ください。


① 1週間ごとにお題発表するだけで、締め切りではありません。編みたいものをご自分のペースで。ゆる〜くご参加ください。


② お題以外の模様を編むのももちろんOK!

※編み図を公開するのはお題の模様のみです。 お題以外の模様の編み図は本をご参照ください。


③ 使う糸や編み地の形は自由です。 スワッチに、マフラーに、ショールに、なんでもOK!


④ わからないところはamimono.meの Q&Aをぜひ使ってください。


⑤ 最後には何かイベントやるかも?(未定です)


これまで編んだことのない新しい模様に挑戦できるかも!一緒に楽しく模様編みしませんか?皆さんのご参加お待ちしております!


Webマガジン「amimono(あみもの)」もよろしくお願いします🌈

日本ヴォーグ社がお届けするWebマガジン「amimono(あみもの)」では


過去に毛糸だまで掲載された記事や、amimonoでしか読めない楽しい記事をたくさんシェアしています!


記事のほかにも、作品を投稿できる「みんなの作品」や、ユーザー同士で質問し合える編み物の知恵袋「みんなのQ&A」など、コミュニティ機能も充実!


編み物に興味のある方から編み物上級者まで楽しめる。そんなWebマガジンを、みなさんと一緒につくっていきたいと考えています!


ぜひのぞいてみてくださいね。InstagramとTwitterもぜひフォローをお願いいたします!


amimonoのサイトはこちらから


Instagram:@amimono.me

Twitter:@amimonome

アミモノ

ライタープロフィール

編み物チーム中の人・アミモノ

編み物ネタのみ。東京都編み物区在住で編み物本の編集業務に携わる人畜無害な編み物の妖精という設定でどうぞよろしくお願いします。編み物の編み物による編み物のための世界構築を目指し奮闘中

もっと見る