close-search-icon

1966年、鳥取県生まれ、長野県育ち。大自然の中で幼少より折り紙に親しむ。大学では経済学を専攻。素材メーカーに勤務後、言語学を学ぶために1995年に渡仏。 現在はフランス在住で翻訳・通訳をしながら折り紙とポップアップの作家としても活動中。新しい言語理論の構築がライフワーク。フランス折紙協会(MFPP)会員。

~ 佐藤直幹

1枚の紙から作る バラの折り紙

著者 佐藤直幹
定価 1,980円 (本体 1,800円+税)
サイズ(縦×横) 257×210
96頁
ISBN 978-4-529-05466-9
NVコード NV70298
発売日 2015/08/27

オンラインでの
購入はこちら

tezukuri amazon rakuten yodobashi
Share
ツイート

この本の内容

世界中の人が憧れる、まるで本物のようなバラ。正五角形に切り出した1枚の紙を折るだけでバラの花ができあがります。ガクや葉などのパーツをつけて組み立てれば、より完成度が高まります。これまでの折り紙のイメージを覆すような写実性の高い作品群を、すべて詳しい折り図つきで紹介。さまざまな種類のバラのほか、同じく正五角形から作るハイビスカス、正六角形から作るチューリップ、ユリなど、比較的簡単な花も掲載。折った花の飾り方や、折った花を使って作る雑貨の作品例も提案。暮らしの中で役立てるアイデアも満載です。折り方のポイントをわかりやすい動画で収録したDVD付き。