close-search-icon

武蔵野美術大学短期大学油絵科を卒業後、グラフィックデザイナーの道へ進む。2001年編み込みニットの色使いの美しさに惹かれて、ニットデザイナーの黒ゆきこ氏の教室に通い始める。模様編みの作品を書籍に発表しながらネットショップ「針と糸+猫」(https://haritoito0777.stores.jp)を運営している。

~ みぞはたひろみ

指が出せる 棒針編みの2wayミトン

著者 みぞはたひろみ
定価 1,540円 (本体 1,400円+税)
サイズ(縦×横) 257×210
64頁
ISBN 978-4-529-07140-6
NVコード 72122
発売日 2022/10/21

オンラインでの
購入はこちら

tezukuri amazon rakuten yodobashi
Share
ツイート

この本の内容

棒針で編む指先が使える2wayミトンの作品集。大人気の既刊本「棒針よりも早く編めて実用的!指先が使えるかぎ針編みのミトン」を棒針で編んだ第二弾。形はミトンとしてはもちろん、手のひら側から4本指を出して使用することができる便利なタイプ。また、著者は配色センスと繊細な絵柄が得意なみぞはたひろみさん。作品は全て編み込み模様で展開。表を見て編み進めていくので、編んでくと編み込み模様の柄が出てくるのも編んでいて楽しいポイント。糸は手に入りやすいアメリーシリーズで展開。また、この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンも掲載。