close-search-icon
image brand

「植物標本でアートする」をテーマに「プラントアート」と言う名称で展開している植物標本クラフトです。 乾燥方法、樹脂小物の作り方、パネル標本の作り方、などを独自の道具を使って作ります。 プラントアートの技術は全国にある「プラントアート」のメンバー資格を持つ先生が運営する教室で学べます。 また、ハンドメイドのオンラインレッスンを提供する「CRAFTING」で学ぶことも出来ます。 メンバー資格を取得することで指導が出来、材料を割引購入することが出来ます。

資格について

qualification-image

プラントアートとは

植物をもっと身近に。もっと手軽に。 もっとスタイリッシュに楽しむために「植物標本でアートする」をテーマに作られた新しいインテリアアートのクラフトです。

qualification-image

Point①自分で作れる植物標本(植物の乾燥)

今までにないオリジナル商品(特許商品)を使って、より簡単に美しく植物を乾燥させ、植物標本作りが楽しめます。

qualification-image

Point②透明なプレートにとじ込めて季節感のあるインテリア

乾燥した植物を透明感のある美しいプレートにはさみ込み、新しいディスプレイを楽しむ方法が学べます。

qualification-image

Point③透明感が高く、完成度の高い樹脂小物

透明感のある雑貨作りにかかせない樹脂(レジン)。進化したオリジナル樹脂(レジン)で完成度の高いおしゃれな雑貨作りが学べます。

お問い合わせ・資料請求

(9:30~18:00 土・日・祝日休み)