close-search-icon

USER GUIDE

ご利用ガイド

ユーザー登録とログインについて

新規ユーザー登録:メールアドレスでの登録方法

公開日 2022.12.06 | 更新日 2023.01.10


メールアドレスを使用しての新規ユーザー登録を解説します。


ステップ1

以下の手順で新規ユーザー登録の画面を開いてください。

サイト右のメニューボタン「ログイン」アイコンをクリックします。

画像


ステップ2

ソーシャルログインを使用せず、メールアドレスでユーザー登録する場合は、「初めての方は下記のボタンから新規登録を行ってください。」と書かれた部分の「ユーザー登録」ボタンをクリックしてください。

※ソーシャルアカウントをお持ちの場合でも、メールアドレスとパスワードをログイン情報として登録した方は、登録後にソーシャルアカウントを使ってログインすることはできませんのでご注意ください。

画像


ステップ3

登録画面が表示されたら、記載内容に沿ってご入力ください。ご入力後は利用規約にご同意の上「利用規約に同意する」にチェックをしてください。

またセキュリティ認証のため「私はロボットではありません」にもチェックを入れてから「登録」のボタンをクリックしてください。

画像


※ご記入いただく際には「必須」項目や記入条件があります。 各項目に記載してある通りにご記入ください。

※記入条件と違った内容をご記入された場合は、エラー画面が表示されます。 エラー画面の表示内容に従って、再度、ご記入ください。

※不正なアクセスを防ぐために、画像を選択する画面が表示される場合があります。その場合は画面の指示に従って画像を選択し完了してください。