close-search-icon
Top news

こうの早苗 花のキルトワーク展2021を開催しました

2021.03.30
Share
ツイート

こうの早苗さんと生徒の皆さんによるキルトの展示「花のキルトワーク展2021」が、3月23日(火)から25日(木)まで、日本ヴォーグ社のクラフティングアートギャラリーで開催されました。

キルト塾こうの早苗クラス 10 周年を 記念して開催され、こうのさんと福岡・東京・名古屋の生徒さんの作品、合計150点が会場いっぱいに飾られました。

ベッドカバーやタペストリー、バッグ、フレームなど、どれも一人ひとりがデザインや配色を試行錯誤し、細部まで丁寧に心を込めて作った作品で、

多くの来場者を魅了しました。


初日のオープニングセレモニーではテープカットが行われ、その様子はyoutubeで同時配信されました。

こうのさんのyoutubeチャンネル、こうの早苗のおうち時間でご覧いただけます。


1階の入り口に飾られた、医療従事者への感謝の気持ちを伝えるハートのオーナメント。

医療従事者へのメッセージと共に、展示されました。

医療従事者への感謝の気持ちを伝えメッセージ。


2階には、困難な状況でもお互いを思い支え合おうという、「パッチワークで繋がろう」をテーマとしたパターンが展示されました。


ショップコーナーでは、こうのさんならではの美しい色柄の布やキット、パーツなどが販売されました。




展示作品は、「Sanae Kono 花のキルトワーク展2021 スクール生徒作品集」に掲載されています。

パンデピスさんのホームページよりお求め頂けます。

http://www.paindepices.jp/index.html

なお、この図録は書店流通はしておりません。



東京での開催は終了しましたが、4月には福岡の博多阪急で同じ内容の展示が開催されます。


第1部:2021年4月15日(木)~19日(月) 

第2部:2021年4月21日(水)~25日(日)(※4月20日は作品入れ替えの為閉場)

10:00~18:00(4月25日は17:00閉場)

博多阪急7Fイベントホール「ミューズ」(福岡市博多区博多駅中央街1番1号)

入場料:一般500円




キルトジャパン編集部

ライタープロフィール

・キルトジャパン編集部

もっと見る