close-search-icon
Top news

「使って育てる 帆布のバッグ」4/28 発売!

2021.04.28
Share
ツイート
使い込むほどに味がでる、帆布を使ったバッグの本ができました!

 

人気ショップ、TEJIKAさんがデザインする、帆布を使ったバッグの本ができあがりました!

 

 

 

シンプルだけどピリッとデザインのきいているベーシックトート、切り替えで表情の出る縦長のトート、いくつも作りたくなってしまう、かわいいサイズのミニトートなど……

 

 

持つ人を選ばない、実用派のバッグがそろいます。

 

 

帆布を使用しつつも家庭用ミシンで縫うことができるよう、TEJIKAさんが考え抜いたデザイン。

シンプルなデザインなので、ひとつ作ったら、次は持ち手を長くしてみたり、ポケットを追加したり……と、ぜひ自分なりのアレンジポイントを加えてみてください。「作る→使う」のサイクルを繰り返すことで、ますます物づくりが楽しくなるはず! 自分で作ったバッグなら、お出かけもより楽しくなること間違いなしですね。

TEJIKA 久村直大

服飾の専門学校で服作りを学び、その後アパレルメーカーや生地屋に勤める。会社勤務をしながら2012年にTEJIKAを立ち上げ、カバンづくりをスタート。2015年に会社を辞め、物作りを生業として生計を立て始める。同年にオンラインショップ「ツカノマ」をスタート。現在は福岡の自宅兼工房にて夫婦で作品づくりをしている。

〜Instagram〜

https://www.instagram.com/tsukanoma_insta/

購入はこちらから








ソーイングチーム編集スタッフ

ライタープロフィール

・ソーイングチーム編集スタッフ

日本ヴォーグ社ソーイング本の編集者たち(20~40代)。

もっと見る