Top news

第3回La Clochette パッチワークキルト作品展in 京都

2022.09.20
Share

京都市京セラ美術館本館2階北西にて小関鈴子さんが主宰するLa Clochetteの第3回パッチワークキルト作品in 京都が2021年11月30日から12月5日まで開催されました。

小関さんの作品が並んだコーナー。

今回の作品展の参加人数は82名、作品は全90点が展示されました。大きなキルトを中心に、トラディショナルパターンをアレンジしたもの、アップリケでオリジナルのテーマを表現したものなど、洗練された配色でキルティングと仕上げまで丁寧に作られていたのが印象的で、他にもミニキルトやグループキルトなども会場を彩りました。

天井の高いゆったりした会場。

期間中は関西、関東、東北や九州からもこの展示会を楽しみにしていた来場者が多く訪れゆったりとした会場でキルト鑑賞を楽しみました。「配色はもちろんだけれど、最終的にはキルティングがとても大事です」と小関さん。

続く3部屋が展示会場に。

2020年に池袋で開催予定だった展示会が延期になり、場所を変えて開催された今回、生徒さんからは先生の指導の下、思いを込めた展示会が開催できたことがとても嬉しいとの声も聞かれ、歴史ある会場でキルトの魅力を伝える素晴らしい機会となりました。

和洋折衷の建物が魅力の会場。

ライタープロフィール

・キルトジャパン編集部

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.