close-search-icon
Top news

9月26日発売『かぎ針で編む クリスマスのオーナメント』

編み物
2025.09.26
Share
ツイート

本書は既刊『糸とサイズで楽しむ かぎ針編みのクリスマスツリー』のシリーズに続くかぎ針で編むクリスマスのオーナメントの作品集。オーナメントを飾るためのクリスマスツリー2点も色違いで掲載するので1冊で制作出来るのがポイントです。



画像

クリスマスツリーの大定番、赤・白のクリスマスボール。所々に縫いつけられたビーズがキラキラと光り、場を和ませます。



画像

北欧の伝統的な妖精・小人のトムテ。小さめなポンポンとタッセルのような作りのひげ、丸のウッドビーズを使用したトムテたちはまるでお話しをしているよう。



画像

レース糸で仕上げた楽器は、今でも奏でられそうな楽器が集まっています。ラメのレース糸を取り入れているので本物の楽器のように見えます。



画像

帽子やマフラー、ポンチョを着せたおしゃれな雪だるま。ビーズで表現された表情がなんとも言えない可愛さを表しています。個性あふれる「服を着せた雪だるま」をぜひ編んで着せ替えを楽しんでください。




本のご購入はこちらから