「ひとひねりあるシンプルな服」発売!
『ひとひねりあるシンプルな服』が発売になりました
切り替えが数か所あったり、前立てが衿ぐりまでぐるりとつながることで衿つきに見えたり…と少し個性がありながら、
シンプルで着やすい。
そんなひと工夫された洋服を集めた1冊です。
掲載作品のいくつかをご紹介します。
「サークルシャツ」
空気をまとうようなバルーンシルエットが上手に体型をカバーしてくれ、メンズライクななかに女性らしさを感じさせてくれる1枚。
裾の後ろ中心にスリットを入れてあるので、表情豊かな後ろ姿に。
前立てが裾から衿ぐりへとつながり、スタンドカラー代わりになっている面白いデザインなんです。
ひと工夫が加えられた袖は、カフス布がついているような仕上がりに見える、ひと工夫が加えられた袖口。手の動きが美しく見えると思います。
「フレンチスリーブプルオーバー」。
このプルオーバー、肩をしっかりとカバーしれくれつつ、風を通してくれるゆとりがあるので夏も本当に涼しい。
Tシャツのように気軽に着られながら、布帛(一般的な布)で作っているのできちんとした印象に見えるのがありがたい1着です。
1枚で着てもよし、タンクトップのようにワンピースやシャツの下に着ても。
前後逆にも着られるので、気づいたらいつも手に取っている、そんな使い勝手のよいアイテムです。
「ふんわり袖のVネックブラウス」。
ふんわりとしたやさしい印象のブラウスです。やわらかい布を使うのがおすすめ。
大きくあいたVネックで大人っぽさを出しつつ、ふんわりとしたシルエットで雰囲気のある1着になっています。
「バケツバッグ 大·小」。
ありそうでない、このバッグを見たときにすぐ思いました。
バケツ型なのですが、そこが四角く出し入れもしやすいすぐれもの。大小選んで作れるのも魅力だなと思います。
無理なく着られて、「実はこうなってるの」と少しだけ説明したくなるような、そんな洋服を集めた1冊です。
1年じゅう楽しめるアイテムを揃えていますので、作って、着て、楽しんでみてください。