close-search-icon
Top news

FU-KO basics. 感じのいい、大人服 6/17発売!

ソーイング
2021.06.17
Share
ツイート

人気作家、美濃羽まゆみさんの、夏にぴったりなスタイルブックです!


画像
画像

手づくり暮らし研究家としても活躍中の人気作家、美濃羽まゆみさんの新しいスタイルブックができあがりました!


画像

今回もトップス、ワンピース、ボトムスとバラエティ豊かなデザインが揃いますが、裏テーマはズバリ、「夏を涼しく乗り切る服」! 近年は特に酷暑でぐったりしてしまう夏ですが、せめて手づくりの服で気持ちだけでも軽やかになっていただきたい…! そんな思いを込めて作品のデザインをしていただきました。サイズ展開も、読者の方たちのリクエストにおこたえし、3Lサイズまで展開(一部LLサイズまで)!


画像
画像

すっきり見えるけど、既製服にはちょっとないようなデザインがピリッと効いた服たち。FU-KO basics.の展示会でも一番人気の、ダブルボタンのブラウス、ワンピースも掲載しています。半袖、長袖、どちらもお作りいただけるので、一年中楽しんでいただけますよ。ちなみに誌面に登場いただいたワンちゃんは、撮影をさせていただいた花屋さん、cotohaのオーナーさんの愛犬チョコちゃん。微笑ましいカットをありがとう^^


画像

涼しく着られるけど、気になるところはちょっぴり控えめに見せてくれる……そんな嬉しいデザインのしかく袖ワンピース。コーディネートした帽子も作れます。暑い夏に活躍してくれる帽子は、色柄違いでいくつあっても嬉しいアイテムですね。


画像

最近人気のサロペット。ゆったりしたデザインで締め付けもなく、楽に着られる1枚です。インナーや、使う布地で一年中活躍してくれること間違いなし。同じデザインのスカートタイプも掲載しています。


画像 

一枚でサマになるブラウス、大人っぽく着こなしたいロングスカート……。ページをめくってあれこれ想像を巡らせるのも楽しい時間


画像

 寝苦しい夜も心地よく過ごせそうな、ルームウエアもご用意しました。きちんと感のある見た目なので、気持ちからシャキッとできそう。秋冬にも着ていただけるよう、長袖も掲載しています。


画像

ダブルボタンブラウス、ダブルボタンワンピース、イージータックパンツ、サロペットはキッズサイズも掲載しています(90~130サイズ)。お揃いのお洋服で、夏の思い出の1ページを増やしてくださいね。



著者プロフィール

FU-KO basics. 美濃羽まゆみ

手づくり暮らし研究家。長女の誕生をきっかけに服づくりをスタート。2008年頃から「FU-KO basics. 」として、ネットやイベント等で作品販売をはじめる。現在は「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、暮らし全般の提案をブログやSNS、YOUTUBEチャンネル、講演活動などを通して行っている。近著に『「めんどう」を楽しむ 衣食住のレシピノート』(主婦と生活社刊)、『FU-KO basics.長く楽しむ、子ども服』(日本ヴォーグ社刊)など。


FU-KOなまいにち https://fukohm.exblog.jp/

Instagram @minowa_mayumi


★新刊掲載作品のコーディネート動画を公開しております。ぜひご覧ください!


ぜんぶ手作り服でコーディネート!6月発売の新刊に掲載しているアイテムご紹介。

https://youtu.be/kB9EnKkBx7U