close-search-icon
Top news

7月29日発売! 『サイズ違いで楽しむ!かぎ針編みの巾着バッグ&ポーチ』

編み物
2021.07.29
Share
ツイート

『サイズ違いで楽しむ!かぎ針編みの巾着バッグ&ポーチ』

画像

普段使いしやすいかぎ針編みの巾着型のバッグとポーチの作品集が発売となりました!

1テーマにつき、同じ編み図で糸の太さを替えてサイズに違いを出し、バッグとポーチの2アイテムを紹介。

どちらかだけ編みたい人や、お揃いでどちらも編みたい人など両者の希望に添える内容となっています。


画像

バランスよく配色された鮮やかなモチーフが印象的なモチーフつなぎのアイテム。 ポーチは様々な色を使って楽しげに、バッグは色味を合わせて大人っぽく仕上げました。


画像

パッチワークのように様々な模様を組み合わせて作ったアイテム。 多色使いと単色使いで全く違う印象に仕上がります。


画像

斬新なのにどこか懐かしさも感じるバスケットパターン。 交差編みのくり返しで少し複雑な編み方ですが、一度理解すると編むのが止まらなくなる楽しい模様です。


画像

いつの時代も愛され続けるタータンチェック。 配色の違いで全く違った印象になるので、 お好みの配色を考えて編んでみるのもオススメです。


以上のように、定番のものから特殊な模様編みのものまで様々なテーマで26点紹介します。

この本で使用した編み目記号とその編み方の基礎なども詳しく解説。初心者でも安心して編めるよう、写真での詳しいポイントレッスンもついています。


ご購入はこちら