close-search-icon
Top news

【新発売】Lunedi777さんのかわいいモチーフ編みレッスン

編み物
2021.07.15
Share
ツイート

カラフルで楽しい!Lunedi777さんのモチーフ編みのレッスンがCRAFTINGでスタートしました


かぎ針編みの基本を学びながら、たくさんの種類のかわいいモチーフを編んだり、モチーフをつないでミニバッグを作ります。

画像







20種類のブローチ 果物・動物・花と昆虫シリーズ


DMCコットンパール5番糸14色を使って、カラフルでかわいいモチーフを作ります。


画像

フルーツやお花、昆虫、動物たち(後ろ姿がかわいい!)を全20種類作るレッスン。

最後はブローチに仕立てます。



画像

糸はたっぷり入っていますので、色の組み合わせをアレンジして作ってみるのもおすすめです。

画像

商品ページはこちら









マーガレットのミニバッグとブローチ

14枚のマーガレットのモチーフをつないで、小さなバッグを作ります。


画像


小さくても存在感抜群のかわいいミニバッグが完成します。

バッグとお揃いのマーガレットのブローチもキュート!

画像


商品ページはこちら







監修・デザインはLunedi777さん

とっても素敵な色の組み合わせにうっとりしてしまう、Lunedi777さん。

今回作っていただいたお花や動物などのモチーフの他に、ミトンや靴下、少し大きめのモチーフつなぎのバッグなど、

心が温かくなる作品を制作されています。


画像


Lunedi777さん プロフィール

長期滞在型の旅(転勤暮らし)を送る中、どこでも続けられる編み物を独学で学ぶ。

四季折々のブローチ、春夏はバッグ、秋冬はミトンなどのニット小物を制作。

雑貨店や通販サイトでの販売やオーダー制作、書籍・雑誌への掲載などで活動中。

https://www.instagram.com/lunedi777/