Top news

9月10日発売! 『新装版 紙バンドで作る 四つだたみ&花結びのかごとバッグ』

いろいろなクラフト
2021.09.10
Share

惜しまれつつも絶版になった既刊『紙バンドで作る 四つだたみ&花結びのかごとバッグ』の新装版が発売となりました!

紙バンドで作るバッグとかごに絞った作品集となっており、今回は読者から要望が多かった四つだたみと花結びの技法に絞って22点紹介します。

全作品とも作り方は写真で詳しく解説。四つだたみと花結びの基礎は詳しく紹介しているので作品集としても、レッスンブックとしても初心者にうれしい一冊となっています!


かごは、初めての方が四つだたみと花結びの基礎を学ぶのにぴったりな基本的なかごから、慣れてきたら挑戦したいランチボックスまで紹介。

模様や配色が美しい四つだたみのバッグは、見る人を惹きつけます。

ポイントにアクセントカラーを入れた花結びのバッグ。 1色で編むのも大人っぽくて素敵ですが、アクセントカラーが入ると華やかさがアップします。

模様が美しい3色使いのバッグは、難しそうに見てシンプルな花結び。 配色の違いでガラリと雰囲気が変わります。

四つだたみ部分の透け感が美しいターコイズグリーンのバッグと縦に白ラインが入ったナチュラルで爽やかなバッグ。


他にも大人の女性に似合う洗礼されたデザインのアイテムを様々に紹介しているので、

気になった方はぜひ読んでみてください!

 

 著者プロフィール

著者:ゆめひもフレンドシップ

紙バンド(クラフトバンド)の作家&愛好者およそ200名が所属する全国に広がる手芸ネットワーク。「エコクラフト手芸part1」(1999年発行)以来、50冊以上の手芸本に携わり、多くの作家のデビューに関わった日吉景子が主宰。


ご購入はこちらから

 

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.