Top news

9月29日発売! 『新装版 1day sweets ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレー トレシピ』

惜しまれつつも絶版になった既刊「1day sweets ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレートレシピ」が新装版になりました!

クリスマス、バレンタインはもちろん、誕生日、ふだんのおやつ、プレゼントにと一年中大人気のチョコレートのお菓子。

「本を見ながら作るとそのとおりにできる」を基本に、ベーシックなチョコレートのお菓子を豊富なプロセス写真で解説しています。

肌寒くなってきたこれからの季節のおうち時間に、チョコレートのお菓子を作ってみませんか?

ガトーショコラは基本とそれぞれのアレンジを紹介しています。 食感、チョコの濃厚さ…お好きなガトーショコラを見つけてください。

定番のシンプルでベーシックなブラウニー。 ガナッシュをかけるとエレガントな印象になります。

ココアの生地にチョコチップを加え、 チョコクリームでトリプルに仕上げた贅沢シフォンです。

贈って嬉しい小さなチョコ菓子。ワッフルは冷めてもおいしいリエージュタイプ。

著者プロフィール

佐藤ひろ子(弘子)

栄養士・製菓衛生師。1999年より店舗を持たない卸しと通販の店お菓子工房madeleine(マドレーヌ)を運営。

お金で買うことができない「家庭菓子」の豊かさを、きちんとした製菓理論と技術を元に、家庭サイズで学ぶことができるお菓子教室にも評定がある。


本のご購入はこちら

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.