close-search-icon
Top news

12月25日発売! 『「色」・「柄」・「形」・「糸」・「模様」で楽しむ!かぎ針編みのクリエイティブニットパターン』

編み物
2021.12.25
Share
ツイート

編み物好きの方々にお贈りする「色」・「柄」・「形」・「糸」・「模様」の5つの観点から編み物を楽しんだ1冊。

今回は、8~18cm程度のパターンを44点ご紹介♪ パターンの編み地を使用して展開したアイテムも10点ご紹介しています(^^)/

画像

「色」で楽しむセクションは、カラフルで多様な編み方の10種類のパターンをご紹介! 写真はそんな10種類のパターンをすべて使用した贅沢なハンドバッグ。

画像

「柄」で楽しむセクションは、編み込まずに柄を作る新しい柄の作り方の編み地をご紹介!写真の編み地はリバーシブル編みのパターン。

画像

「形」で楽しむセクションは、編み地のそのものの形や凹凸で立体的に見せた形のパターンをご紹介!写真の編み地は結び模様のパターン。このままでもコースターとして使えそう♪

画像

「糸」で楽しむセクションは、編み地に糸を通したファブリックのようなパターンや糸の特徴を活かした編み方をご紹介!

画像

「模様」で楽しむセクションは、引き上げ編みとパプコーン編みで立体的に浮かび上がる様々な模様のパターンをご紹介!写真はパターンをたっぷり使用したカントリー調のパッチワークブランケット。


本のご購入はこちら