Top news

『基本の編み方で作る はじめての紙バンド』 校了しました

いろいろなクラフト
2022.06.17
Share

紙バンドのかごとバッグの初心者さん向けの本が7月8日に新発売されます。

タイトルは、「基本の編み方で作る はじめての紙バンド」

著者は一般社団法人 日本紙バンドクラフト協会の代表理事、村上秀美さんです。



↓こちらの超初心者さん向けの、簡単・短時間で作れるバスケットから、中級向けのかごバッグまで18点を掲載。



すべての作品を大きな写真・オールカラーで解説し

編み方のポイント動画も日本ヴォーグ社youtubeチャンネルで公開するので、

はじめてでもきちんと完成させることができます!


↓切る場所や貼る場所も説明。端の処理も分かりやすいので完成度がアップしそうです。



紙バンド初心者さんはもちろん、ある程度作ってるけど満足いく作品が作れない!もっときれいに作りたい!

⁡という方にもおすすめです。



一足早くご覧になった、著者の生徒さんのコメントです↓

「ここまで丁寧に説明してくれるレシピ本はこちらが初めてではないでしょうか。

少なくとも私は出会ったことがありません。

これまでのレシピ本が標準だと思っていた人は、私と同じような衝撃を味わうと思います。」


なんと著者の村上先生は雑巾を縫うのも苦手意識があるほど、

縫い物は苦手だそうです。

でも紙バンドは工作感覚で楽しく作ることができ、

長く教室を続けていて、今まで9500人の方(2021年現在)に紙バンドを教えた経験があるそうです。

そのような経歴の作家さんのレシピだから、シンプルできれいに作れるコツが盛りだくさん。

きっと楽しく作ることができますよ。


お楽しみに!


Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.