close-search-icon
Top news

9月20日発売『かわいいかぎ針編み 子供のあったかニット帽』

編み物
2022.09.20
Share
ツイート

肌寒くなってきたら被せてあげたい、子供のためのニット帽。

この本では、そんな1〜4歳のためのニット帽を、バラエティ豊富に紹介。

デザインは定番人気のとんがり帽、ボーダー柄、ケーブル柄、アラン模様、編み込み模様などから、アニマルの耳つき、

ワッペン風のモチーフつき、耳当てつき、ファー使い、ベレー帽、モチーフつなぎのものまでさまざま。

性別やコーディネートを選ばない、オーソドックスなデザインばかりなので

自分の子供や孫へはもちろん、姪や甥、友人の子へのプレゼントにもぴったり。


画像

顔まわりに入った交差模様がおしゃれなとんがり帽子。

かぶるとキュートな妖精さんのようなシルエットに。



画像

生命の木とダイヤ柄を施したアラン模様の帽子。

棒針編みのような編み地をかぎ針編みで再現。



画像

ふわふわでかわいらしいファー使いの帽子は

合わせやすい色でコーディネートを選ばないのが嬉しい。



画像

ザクザク編めるケーブル柄の帽子は、色違いでいくつも揃えたくなりそう。


編み方の基礎、ポイントレッスンまで詳しく掲載しているのが嬉しい一冊。

とびきりかわいい子供たちに、あたたかい手編みのニット帽をかぶせてあげて。



本のご購入はこちら