close-search-icon
Top news

11月29日発売『うちのコ!ねこ刺しゅう』

表情豊かな動物の刺しゅうで、大人気の刺しゅう作家・ツチノコノネコさんによる、ねこの刺しゅう図案集『うちのコ!ねこ刺しゅう』が発売されました。

メジャーな三毛猫やアメリカンショートヘア、少しマニアックなベンガルやコーニッシュレックス刺しゅうなど、さまざまな種類のねこの図案をご紹介しています。とびっきり可愛いねこがたくさん集まったねこ刺しゅう、是非お手に取ってお楽しみください。



画像

8cm刺しゅう枠に収まった「サバ白チョビヒゲ」「エキゾチックショートヘア」の小さなねこ刺しゅう。生地の色選びでも楽しんでみてください。



画像

シュウメイギクのリースと組み合わせたねこ刺しゅう。他にも紫陽花、ビオラのリースと組み合わせた刺しゅう図案もご紹介していますので、チェックしてみてください。



画像

顔の刺しゅうの次は全身の刺しゅうにも挑戦。仲良く寄り添うアメリカンショートヘアに癒されます。



画像

刺しゅうを完成させたら、アクセサリーにお仕立て。パールビーズや金具のセレクトにもこだわってみましょう。



そのままを参考にしていただいても嬉しいですが、「うちのコはこの輪郭で、こっちの柄を合わせて刺してみようかな」「色はこの色が近いかな」・・・と、愛猫をイメージしながら、いろいろと楽しんでみてくださいね。

技法にこだわりすぎず、絵を描くようにのびのびと想いを込めて作ってみましょう。作り手の想いと糸のパワーで、必ず可愛いねこちゃんが誕生します。



本のご購入はこちらから