close-search-icon
Top news

3月29日発売『かぎ針で編むベビーのためのファーストトイ』

編み物
2024.03.29
Share
ツイート

生まれてくる赤ちゃんのために編む、赤ちゃんがはじめて遊ぶおもちゃの作品集です。

本書では、アトピーや乳児湿疹などに悩む赤ちゃんでも安心して遊べるよう、肌にやさしいコットン糸を使用した作品を紹介しています。

モチーフにはどうぶつや乗りもの、ドーナツやフルーツなどの身近に感じられるものばかりを選びました。

お子さんや、お孫さんに編みたい方はもちろん、出産のお祝いにもぴったりの1冊です。

ぜひ、これから生まれてくる赤ちゃんのために、かわいいおもちゃを編んでください。



画像

ガラガラ

スティックのガラガラは、プロペラつきの飛行機とロケット。

くるまの形をしたガラガラは、わっかの部分がとてもにぎりやすい仕様。

振ると音が鳴って楽しいガラガラは、ファーストトイの定番です。



画像

パペット

手にはめて遊ぶパペット。編み図は大人サイズで掲載しています。

白ヤギさん黒ヤギさんを手にはめて、「おはよう」「元気がいいね」など

簡単な問いかけからはじめて、赤ちゃんと一緒に遊んであげましょう。



画像

かしゃかしゃ

赤ちゃんはビニール袋の「かしゃかしゃ」した音が大好き。

フルーツの中に少しの綿とビニール袋を入れて遊べるおもちゃに仕立てました。



画像

あみぐるみ

赤ちゃんが抱っこしやすいように少し平べったく作ったあみぐるみ。

わんちゃんは、耳や、腕や顔が固定されておらず、動いて遊べるおもちゃです。

 

 

糸の処理に注意して安全な作品を作りましょう。



本のご購入はこちらから