close-search-icon
Top news

「切り抜いてそのまま使える! 型紙BOOKシリーズ」に3冊が仲間入り

ソーイング
2021.06.22
Share
ツイート

ご好評いただいている型紙BOOKに、新たに3タイトルが加わりました。メンズ2点とレディース1点。各480円(税込)。

型紙の線が重なっていないので、作りたいサイズを切り抜いて使える(写す手間がいらない)手軽さがポイントの型紙です。




画像

「クルーネックTシャツの型紙 for Men」

シンプルなTシャツですが、さりげないこだわりポイントがたくさんつまっています。左胸には少し小さなポケットをつけ、後ろ衿ぐりはオレンジ色の配色パイピングでアクセント。S/M/L/XL/XXLサイズを掲載。

メンズサイズですが、レディース用としてだぼっと着ても。





画像

「フルレングスのワイドパンツの型紙 for Women」

一見マキシ丈スカートに見える、たっぷりワイド幅のレディース用パンツです。リボンのつけ位置をあえて低くすることで、お腹がぽっこり見えない効果も。サンプルは、コットンリネンの薄手でシャリ感のある無地で大人っぽく仕上げました。9/11/13/15/17号を掲載。大きいサイズがあるのも魅力です。





画像

「イージーパンツ&ハーフパンツの型紙 for Men」

体を締めつけず、ラクにはける少し太めのメンズのパンツは、2通りの丈を選ぶことができます。ウエストは、ゴムテープ+ひもを通してサイズ調整を可能にした仕様。両サイドと後ろに大きいポケットがついて、とっても便利です。

S/M/L/XL/XXLサイズを掲載。