close-search-icon
Top news

6月20日発売!『美しい手仕事 お花のレースドイリー』

『美しい手仕事 お花のレースドイリー』が発売となりました!

 

レース糸で編むお花をテーマにしたドイリーの作品集になります。

サイズはレース糸10~20番で編む20~30cm程度の気軽に編めるものから、

30~40番で編む30~40cm程度の編みごたえのあるものまでマルチに紹介。

また、色を何色か使ったカラフルなドイリーと単色使いのワンカラードイリーとで

セクションを2つに分け、華やかなものが好きな方もシックなものが好きな方も

どちらも楽しめるラインナップになっています。


画像

鮮やかなお花のモチーフをつなげたドイリーは、華やかさがあります。

 

画像

方眼編みでお花を表現したドイリー。模様の美しさが際立ちます。


画像

蝶とお花を掛け合わせたドイリーや形が楽しいドイリーなど、

他ではあまり見かけない珍しいドイリーも紹介しています。


画像

ドイリーを沢山編んだのはいいけれども使い方に困った経験はありませんか?

そんな方の為にドイリーの多種多様な使い方の一部もご紹介しています。


お花は、バラ、マリーゴールド、アジサイ、ヒマワリ、ポインセチア、スズラン、

チューリップ、パンジー、ユリなど種類豊富に展開。

様々なレベルの方や好みに合わせた、多くの方に楽しんでもらえる

一冊になっておりますので、書店で見かけた際はぜひ手にとってみて下さい。


ご購入はこちら