close-search-icon
Top news

11月21日発売『1色で刺す 美しいホワイト刺しゅう』

刺しゅう
2022.11.21
Share
ツイート

白系の糸1色のみで刺すヨーロッパ刺しゅう図案集『1色で刺す 美しいホワイト刺しゅう』が発売されました!

刺しゅうは多色使いのものも魅力的ですが、1色で刺す刺しゅうはステッチの細かさが際立ち、さりげない存在感があります。

この本では使用する色を白系の糸1色に絞り、歴史を感じるような手仕事の繊細で美しい図案をご紹介します。



画像

フラワーをテーマに切手風にデザインした図案。切手を収集するように、ひとつずつ刺しそろえて、でき上がったら額に入れて飾っても素敵です。



画像

シンプルな布地にレース模様を施したカトラリーケース。レース模様はどのようなものも華やかに魅せてくれるので、インテリア小物やファションアイテムに施すのにぴったりです。



画像

貴婦人をテーマにした図案。ドレスのフリルや羽根飾りの帽子など、デコラティブな洋装好きな方にはたまらない、おすすめの図案になっています。



画像

聖夜を彩るツリーには手作りの特別なオーナメントを。その日を待ちながら、ひと針ひと針を丁寧に…。ビーズはお好みのものをチョイスして、素敵な1点に仕上げてください。



ページをめくればめくるほど、美しい世界にうっとり…。是非刺しゅうを始めた頃を思い出しながら、白という色のように純粋な気持ちでホワイト刺しゅうを楽しんでください。



本のご購入はこちら