close-search-icon
Top news

第7回キルトジャパンコンテスト作品募集

パッチワーク
2023.03.09
Share
ツイート

第7回キルトジャパンコンテストの作品募集について、

現在発売中の最新号、キルトジャパン2023年4月号春p87に掲載されています。

画像 画像

今回の審査員は、小関鈴子さん、笹倉幸子さん、キルトジャパン編集部。

上位入賞ほか、協賛社賞も予定しています。


一次審査の締め切りは2023年6月6日~9日必着です。

A部門タペストリーのテーマは「憧れ」でサイズは80㎝角以内、

B部門バッグはサイズ・テーマ共に自由です。1次審査を通過したすべての作品は、

第7回 キルトジャパンコンテスト作品展に展示されます。

昨年の作品展の様子の写真です。↓

画像
画像

画像
画像

<第7回キルトジャパンコンテスト作品展開催日程>

2023年11月21日(火)~11月23日(木・祝)10時~17時


入賞した作品は、12月発売のキルトジャパン2024年1月号冬に掲載されます。

募集要項・応募用紙はキルトジャパン4月号本誌p87か、またはキルトジャパンWEB からダウンロードできます。



皆様からのご応募をお待ちしています。


キルトジャパンコンテストについて、よくある質問にQ&A形式でお答えします。

Q.一人何点応募できますか?

A. タペストリー部門(A部門)、バッグ部門(B部門)、各2点ずつ合計4点まで応募できます。

※タペストリーは80㎝角以内、額装不可。デザインはオリジナルで未発表の作品に限ります。

Q.応募の流れを教えて下さい。応募は有料ですか?

A. 1次審査は写真をお送り頂きます。1次審査のご応募は無料です。通過した場合、2次審査へ進むため、7月中旬に実物を編集部にお送り頂きます。2次審査に進んだ場合は審査・展示のための出品料として1点につき5,000円が必要になります。

Q.1次審査を通過した作品はギャラリーに展示されますか? 

A. 1次審査を通過して作品をお送りいただいた場合は、必ず会場に展示されます。

Q.自分の作品が入賞していたら展示を見に行きたいので、賞に入っているか事前に教えてもらえますか?

A. どの賞に入賞したかという個別のご質問にはお伝えできません、ご了承ください。2次審査のために作品をお送り頂いた場合は必ず展示しますので、ご来場をお待ちしております。

Q.誌面での発表は、作品展の後なのですか?

A. 11月21日からの作品展が最初の発表で、その後12/4発売のキルトジャパン1月号に入賞作品が掲載されます。キルトジャパンWEBでの入賞作品発表は本誌発売と同じタイミングになります。

Q.作品の返却はいつですか?

A. 展示が終わった後、11月末に発送を予定しています。


情報はインスタグラムでも更新していきます。

キルトジャパン公式インスタグラム@quiltsjapanmagazine